2017年バージョンのCMではお父さんと、お母さん、そして子供の役で「そうくん」が出演して人気を集めていますね。

 

家族で大奮発して豪華なレストランに行くCMで子供らしい仕草が共感できる作品となっております。

 

そこで今回はタントに出演している俳優さん、女優さん、さらに歴代タントで出演した俳優さん、女優さん、ロケ地に使われているレストラン、CMで使われている曲などご紹介しようと思います。

タントのcmで出演している、俳優、女優さんは?歴代タントのcmの俳優、女優さんもご紹介!

タントは2003年発売以来ロングセラー商品で、イメージCMも数多くのバージョンが作られました。

そこで、最新CMの出演している俳優さん、女優さん、歴代タントのCMで出演されている俳優さん、女優さんをご紹介しようと思います。

初代タントのCMで出演している女優とは?

初代タントで出演している女優さんはなんと歌手でお馴染みで、あの「木村拓哉」さんの奥様の「工藤静香」さんが起用されていました。

CM構成はお母さんと4歳ほどの子供が出演しており、お母さんの車としてのCMイメージが良く伝わります。

工藤静香さんは木村拓哉さんとの間に2人のお子様が居ており、両方とも女の子です。

初代タントのCMが放送された頃は次女が生まれた年もあり、子育て世代のシンボル的な存在と言えるでしょう。

2代目タントのCMで出演した、俳優、女優とは?

初代タントでは「工藤静香」さんの起用でしたが、2代目タントではお母さん役に「小池栄子」さん、お父さん役に「ユースケ・サンタマリア」さん、そして、お兄ちゃん役、妹役のCM構成です。

普通車から軽自動車に乗り換えるファミリー層をターゲットとしたCMで、小さなお子様を抱えて乗車できるよう左ピラーレスになっており、子育て世代を支える車として誕生しました。

CMで出演している「小池栄子」さんは1980年生まれで、2007年には5年の交際期間を経て、プロレスラーの「坂田亘」さんと結婚しました。

小池栄子さんは元々グラビアアイドルとしてブレイクしましたが、本来は女優志望であった所から、タントのCMの演技力も素晴らしいと思います。

3代目タントで出演した女優、俳優とは?

3代目タントではよりファミリーに近くする為、お母さん、お父さん、子供役は2人から1人に、そしてタントのCMでは初のおじいちゃん役も登場しています。

お母さん役には「菅野美穂」さん、お父さん役に「青木崇高」さん、おじいちゃん役には「石倉三郎」さんが出演しています。

菅野美穂さんは2013年に俳優の「堺雅人」さんと結婚し、2015年には男の子のお子様も出産されています。

3代目タントのCMが放送開始になったのは2013年で、堺雅人さんとの結婚が発表になり、ますます注目が集まる中、CMに起用された形です。

また、おじいちゃん役の石倉三郎さんですが、一見強面なイメージがありますが、CMでは孫にデレデレな場面も伺え、コミカルなタッチとなっています。

そして3代目タントのマイナーチェンジでCMのキャストも一新し、今ではお馴染みのCMとなりました。

お母さん役には「加藤ローサ」さん、お父さん役には「DAIGO」さん、子供役として「小山蒼海」くんが起用されました。

加藤ローサさんは2011年に結婚されており、今では2児のお母さんとしての一面もあります。そして、DAIGOさんは「北川景子」さんとの結婚され、理想の夫婦としてのイメージが強く引き立たされます。

そして、豪華なキャストを起用している中、子供役として出演している「小山蒼海」くんが可愛すぎると評判となり人気を集めているCMです。

タントのcmでロケ地にされているレストランは?その他のCMでロケ地にされている所は?

2017年タントのCMで家族3人で高級レストランに行くシーンが放送されました。

お父さん、お母さんは奮発して普段では食べることが出来ない高級料理を注文する中、そうくん演じる子供が「おにぎり」を注文するシーンが印象的です。

高層タワーで、夜景にビル灯りが映り込みロマンチックな高級レストランですが、場所が気になりますよね。

高級レストランの場所ですが、正式には公表されていませんが、高層ビル、エントランスから予想すると東京のお台場周辺が濃厚かと思います。

他にもCMでは「ファミリーレストラン」編もありますが、公表されていませんので場所は不明です。

しかし、過去のタントのCMでロケ地が判明している物も存在します。

それは、「子供の成長」編で広大芝生がある公園で子供が走りまわるシーンになっています。

車の乗り入れも出来るほど広く舗装された道があり、一面芝生で癒されるCMです。

場所は千葉県、千葉市にある「昭和の森」が舞台となっております。

南北に2.3km、東西に0.8kmもの雄大な大きさの総合公園で、散歩コースや、秋になれば紅葉に、バーベキューや宿泊も出来、テニスコート、野球場、サッカーコートなども存在しており、ファミリーでのお出かけで大満足できる超巨大公園ではないでしょうか?

 

タントのcmで起用された曲は?

CMの起用曲は何度も見聞きすることで印象に強く残ります。

初代タントのCM起用曲は自らも主演する「工藤静香」さんの「Lotus-生まれし花ー」が起用されています。

大人の雰囲気を醸し出した曲でありながらお母さんの一面もあり優しさが伝わる曲です。

工藤静香さんの「Lotus-生まれし花ー」の起用前は松田聖子さんの「SWEET MEMORIES」を工藤静香さんがカバーしたバージョンが起用されていました。

2代目以降、CMのコンセプトがファミリー層寄りになった為、ポップな曲調の歌が起用されています。

2代目以降、現在のタントにも使用されている曲ですが、タントオリジナル曲として名前は公表されておらず、おそらくリリースも無いかと思われます。

 

タント cm 俳優、女優、ロケ地、曲まとめ

歴代タントのCMをご紹介してきましたが、工藤静香さん、小池栄子さん、菅野美穂さん、加藤ローサさんと続いてきましたが、どの女優さんも誰もが知っている一流の方々ばかりです。

どの方も夫婦円満で、実際にお子さんも居る方もおり、臨場感あふれる演技を見せてくれると思います。

そんな有名な女優さんにも負けないほどのインパクトのある子役にも期待が持てます。

タントのCMは登竜門と言えますので、今後の活躍に期待を持てます。

 

→ 新型タント情報と車中泊や内装や外装情報をもっと詳しく知りたい方はこちらから

 

この記事を書いた人

大吉

アラサー超えた一般的なサラリーマン。ネットサーフィンが日課。

今狙っている車はフォレスターでいずれ乗る目標の車はベンツSクラス!!

最近ハマっている食べ物は、成城石井のスモークチーズ^^