日産・エクストレイルは、2000年に発売されて、3代目までモデルチェンジしてきました。

口コミや評価評判はどうなのでしょう。

日産・エクストレイルの口コミ情報には、価格、エクステリア、インテリア、燃費性能、乗り心地などがあります。

購入するなら、良い口コミも悪い口コミも把握しておきたいところです。

ここでは、日産・エクストレイルの口コミ情報や評価評判についてご紹介します。

日産エクストレイルの良い口コミ

引用:https://response.jp/

日産・エクストレイルの良い口コミは、価格、外装、内装、走行、燃費、乗り心地などあります。

良い口コミだけではなく、実際に何度も試乗して自分で確認してみるといいですね。

日産・エクストレイルは、アウトドアなどに強く、走行能力を求める人が多い自動車です。オフロードで使いこ倒せる自動車です。3代目で、スタイルが一新されましたが、結果はどうだったのでようか。

ここでは、実際に、日産・エクストレイルにどんな評価評判があるのか、ご紹介します。

本体の価格

引用:https://kakakumag.com/

機能や収納が充実していて、ミドルクラスのSUVにしては価格は安いということでした。

ハイブリッドの値引きが大きいことも良いという口コミでした。

エクステリア

引用:https://cobby.jp/

日産・エクストレイルは、アウトドア向きの車です。雪国の人には良い車。

タフで、山道も砂利も走れてガンガン使えるということです。

内装(インテリア・デザイン・パーツ・アクセサリー)

引用:http://history.nissan.co.jp/

インテリアは、シンプルで洗練されたデザインということで良い口コミでした。

引用:http://joyfultown.jp/

防水のシートであることも良い口コミでした。シートを汚してもシミができません。雨で濡れても問題ないということでした。

引用:https://www.carsensor.net/

トランクスペースは、荷物がたくさん積めて良いということでした。

引用:https://motorz-garage.com/

カスタムパーツが多いことも魅力的とのことです。タイヤサイズの変更やホイールのデザインを変えることができます。エアロパーツも充実しているところが良いということでした。

走行・操縦

引用:https://autoc-one.jp/

アウトドア目的で購入して、走っても、ぬかるみも林道、河原も、問題なく走行できたということです。

引用:https://www.webcartop.jp/

プロパイロットが一番良い口コミが多かったです。自動運転システムが役に立つこと。高速はほぼ自動運転で遠出しても疲れないということでした。

引用:https://motor-fan.jp/

モーターアシストで、加速に不満はないということでした。ガソリン車でも、街中や高速も加速はおおむね満足だそうです。ハイブリッド車は、ガソリン車よりパワーがある加速で評価が高かったです。

引用:https://minkara.carview.co.jp/

コーナリングが正確でスムーズにできるということでした。

燃費

引用:http://ryoku5555.blogspot.com/

ハイブリッドの燃費は、12~18km/L。ガソリン車の燃費は、12~16km/L。

ハイブリッドより、ガソリン車の燃費の評価が良いです。ハイブリッド車は、ライバル車では目立った燃費性能はないです。

乗り心地

引用:https://221616.com/

乗り心地は、シートが長時間ドライブでも疲れないと評価が高かったです。

日産エクストレイルの悪い口コミ

引用:https://b-cles.jp/

日産・エクストレイルには、悪い口コミ、不満もあります。他社のライバル車と比較しています。また、日産・エクストレイルは、フルモデルチェンジ3代目で、昔からあるSUVですので、初代や2代目との比較する口コミも多かったです。

ここでは、日産・エクストレイルの悪い口コミを見ていきましょう。

本体の価格

引用:http://www.stereosound.co.jp/

価格で不満だったのが、メーカーオプションが高いということでした。インテリアに、安っぽさがあるのに、高いのではないかということでした。

エクステリア

引用:https://b-cles.jp/

一番多いかったのが、初代や2代目のアウトドア風の角張ったエクステリアが良かったということです。

丸く流行りの都会風の外観で、個性がなくなったということです。個性があった先代が好きだったようです。

引用:https://www.carsensor.net/

車高が高いため、小さな子どもがいる家庭では乗せるのが大変という口コミもありました。

車体も大きいため。幅や駐車が気になるということでした。

内装(インテリア・デザイン・パーツ・アクセサリー)

引用:http://navi.carsensorlab.net/

インテリアは、人によってはプラスチックな感じがするということです。防水のシートも便利ですが、それが好きではない人もいるようです。

引用:https://www.webcartop.jp/

プロパイロットの動作を確認する画面が確認しにくいなどがありました。

引用:http://news.livedoor.com/

ハイブリッドは、バッテリーを積んでいるため、ラゲッジが底上げになっているのが車高が高い車でさらに少し高くなったのがつらいということでした。

また、ラゲッジは、防水ではないのが不満だったようです。

走行・操縦

引用:https://www3.nissan.co.jp/

車両が重くてブレーキを強く踏まないと効きが悪いという口コミでした。重い車体に2000CCのエンジンがでそんなに加速がでないということでした。

燃費

引用:https://kei-luv.com/

燃費は、季節と道路の状況で変わります。冬の燃費が悪いようです。

街中8km/L。高速道路14km/L。と、燃費の伸びが悪かったという口コミでした。エアコンを使用すると、燃費が変化してしまうことが低評価でした。

乗り心地

引用:https://autoc-one.jp/

乗り心地は、走行時に突き上げることが多い、足元が固いということが不満だったようでした。

引用:https://minkara.carview.co.jp/

ロールノイズが大きくて静粛性がないという口コミが一番多かったです。走行音は静かです。ハイブリッドも、ロールノイズは大きいが、エンジン音が静かだという口コミもありました。

引用:https://autoc-one.jp/

ガソリン車の3列目シートが狭いということでした。3列目シートは車体の大きさに影響します。SUVで導入が始まっていますが、エクストレイルは評価が良くなかったです。

日産エクストレイルの口コミ・評価評判のまとめ

引用:https://autoinfopremium.com/

日産・エクストレイルの良い口コミと悪い口コミを見てきましたが、自動車の使用目的で口コミ評価評判が異なります。

使用目的を明確にして購入していますので、総合的に悪い口コミはありませんでした。

日産・エクストレイルの評価評判は満足が多かったです

ここでは、日産・エクストレイルの口コミ・評価評判をまとめます。

良い口コミのまとめ

引用:https://www.youtube.com/

良い口コミでは、安全装備の充実していることが多かったです。標準装備ということが評価されています。

寒冷地や雪道、アウトドアなど、未舗装道路での走行能力では最適な自動車だというものもあります。

プロパイロットの自動運転の動作も慣れれば信頼性も高いというものもあります。高速道路も疲れないという口コミが多かったです。

大きいミドルクラスのSUVにしては、小回りも効く、防水のシートで、道具的な造りも気に入っているという意見もありました。

ガソリン車もハイブリッド車も、シートが長時間ドライブでも疲れないという評価でした。

日産・エクストレイルのヘッドライトがLED化されたのは、良い口コミにも多かったです。

悪い口コミのまとめ

引用:https://www.youtube.com/

初代や2代目の角張ったのが好きで、3代目の丸くなったエクステリアに個性がないというのが多かったです。

車体が重くて、エンジンが2000CCしかなく、発進やブレーキが遅いというものでした。

車体の大きさが、北海道では、土地が広いので人気ですが、街中では、駐車するときや狭い道が不便だというものもありました。

3列目シートの評価も不満だったようです。足元が狭くて大人では座れないという口コミもありました。

ガソリン車は、力強さが足りないに不満の口コミがありました。

ハイブリッド車は、エンジンで不満が多く、ここで評価が分かれました。

ハイブリッド車は、ガソリン車より価格が高く燃費差が少ないため、エコカー減税が適用されても、ハイブリッド車は修理代がかかるので、コストパフォーマンスに不満が残るとのことでした。

ハイブリッド車は、燃費性能も他社のライバル車に比べて不満との声も多くありました。

→日産エクストレイルの口コミと評価評判についてはコチラ!

 

この記事を書いた人

テンさん
車はもっぱらカーシェアリング。
でも本当は・・・本当はマイカーが欲しいんです!
その溢れんばかりの情熱を記事にぶつけていっています。