「一重まぶたがコンプレックスで自分に自信が持てない」

「一重でまぶただから化粧が映えなくて困っている」

一重まぶたは印象が重く見えてしまいますし、コンプレックスの方はとても多いのではないでしょうか?

ですが、テレビや紙面で見る芸能人のすべての方が二重まぶたではありません。

一重まぶたでも美人な方はとても多いのです。

今回は一重まぶたでも美人な芸能人から「美人とは一体何か」を学んでいきましょう!

一重まぶたの女性芸能人は?

一重まぶたの女優さんをまずは探してみましょう。

◎多部未華子さん
◎吉高由里子さん
◎りょうさん
◎木村多江さん
などが一重まぶたの女性芸能人と言われてすぐ思い浮かぶのではないでしょうか。

確かに皆さん一重まぶたですが、とてもきれいで清潔感のある方ばかりです。

では、どうしてこの方たちは一重まぶたでも美しいのでしょうか。

美人の条件はまぶたではない?!

美人の条件は二重まぶたであることではなく、顔のパーツが整っているかどうかになります。

大二重まぶたがくっきりした大きな目がとても魅力的でも、それ以外のパーツや配置のバランスがとれていないと、美人の部類に入るとはいえません。

吉高由里子さんで説明してみるとわかりやすいですが、彼女は目が小粒目で小さいですが、肌が白く、鼻もすっと筋が通り小鼻のキュッと引き締まっています。

そして唇は薄い。

すべてが小さくも整っていることから美人いわれる顔立ちなのです。

二重まぶたの女優さんやモデルさんでも美人だとは言えない方もたくさんいます。

美人に必要なのはもちろんパーツですが、そのパーツのそろい方、顔全体のバランス、表情の使い方などがとても関係しているのです。

一重まぶただから美人ではないという法則はない!

一重まぶたの方からしたら、二重まぶたがうらやましいかもしれません。

自分の一重まぶたが嫌で自信が持てないかもしれません。

ですが、諦めないでください。一重まぶただからきれいではない。

美人ではない。ということは決してありません。

あなた自身が自分に自信を持ち心の底からの笑顔になることで表情筋がほぐれ優しい顔立ちになります。

そうすることで一重美人と言われるりょうさんや吉高由里子さんのような魅力的な一重まぶた美人になることができます。

長年一重まぶたで悩んできた方はなかなか一重まぶたを受け入れることが難しいかもしれませんが、自然体な自分の顔が一番美しいのです。

これを機に「二重まぶたじゃなくても美人」目指しませんか?

2023年クリスマスのディズニーシーがもたらす魔法と感動!