スバル・レヴォーグは、レガシィ・ツーリングワゴンを引き継いだ形で作られた車です。

2014年に発売されたスバル・レヴォーグは、車好きの中でも人気の1台となっています。

人気のスバル・レヴォーグは性能だけでなく外観・カラーも注目されています。

スバル・レヴォーグのカラーや色見本、おすすめのカラーはどれでしょう。

紹介します。

スバルレヴォーグの各カラーはどれ?

https://kakaku.com

スバル・レヴォーグは様々なカラーがあります。

どの様なカラーがあるのでしょう。

紹介します。

スバル・レヴォークは白系1色、黒系1色、グレー2色、カラー3色、シルバー系1色の計8色となっています。

それぞれみていきましょう。

白系クリスタルホワイト・パール

カラーオプション32,400円高・消費税8%込がかかるカラーとなっています。

白系はこの1色です。

ホワイトと違い、光り輝くパールホワイトのカラーとなっています。

車の上質感を引き出されることから、他の車のカラーでも必ずあるカラーの1台です。

黒系クリスタルブラック・シリカ

クリスタルブラックは・シリカは、大人の高級感を味わえる1台です。

ブラックは、傷が目立ちやすいですが、リセール率は他の車と同様高い車です。

存在感もあり、スバル・レヴォーグの高級感を活かすことのできる1台となっています。

 

グレー系ダークグレー・メタリック、ストームグレー・メタリック

ダークグレー・メタリック

スバル・レヴォークのグレーは、まったく異なった2台のカラーがあります。

最近ダークグレーの車は以前に比べると見かけなくなったような気がしますが、そうでもありません。

スバル・レヴォーグのダークグレー・メタリックは、シックなイメージでとても優しい感じの色合いになっています。

ブラックだと少し抵抗があるがブラック系がほしい人に、ダークグレー・メタリックは人気のカラーとなっています。

http://kashiwaan.cocolog-nifty.com

ストームグレー・メタリック

以前は、スティールブルーグレー・メタリックでしたが、2016年よりストームグレー・メタリックにカラーが変更になっています。

光の反射の加減で表情を変えるのも特徴です。

ブルーのような感じですが、薄いグレーに近いブルーの色合いとなっています。

シルバー系アイスシルバー・メタリック

スズキ・レヴォークのシルバーは、STI Sportを除くを除くグレードに対応しているカラーです。

一見ストームグレー・メタリックにカラーが似ていますが、明るいシルバーのカラーです。

シルバーは見飽きることがありませんので、長期間乗っても飽きることがありません。

https://kakaku.com

カラー系ピュアレッド、ラピスブルー・パール、WRブルー・パール

次にカラーの3色を紹介します。

ピュアレッド

落ち着いた感じの色合いのレッドです。

スバル車に赤と言えば、イメージがわきませんが、レヴォークのピュアレッドも素敵な色です。

あまりピュアレッドのカラーの車は出回っていませんので、他の人と違うカラーに乗りたいという人にもおすすめです。

ラピスブルー・パール

落ち着いたブルーのレヴォークです。

このカラーは、スポーティーな感じも出ますが派手さはなく年齢層関係なく乗れる車となっています。

WRブルー・パール(STI Sportに設定)

このカラーはSTI Sportのみの限定カラーです。

ラピスブルー・パールに比べたら少し水色に見えますが、スポーティー感が益々増しているカラーです。

スポーツタイプの車にはもってこいの1台です。

https://gqjapan.jp

スバル・レヴォークには普通のグレードが7種類、STI Sportのカラー限定の車を入れると計8種類のカラーがあります。

スバル・レヴォークのカラーは、ブルー系が多いです。

シルバー、ホワイト、ブラックのカラーもありますが、大人びた感じの落ち着いた色合いになっています。

オプションとして別に有料であるカラーがホワイトの1色ですので、経済的にも安心して選ぶことができます。

スバルレヴォーグの人気カラーを紹介!

スバル・レヴォークは8種類ありますが、その中でも人気のカラーはどの様なカラーがあるのでしょう。

紹介します。

https://bestcarweb.jp

スバル・レヴォークカラーランキング

2018年時点

1位:クリスタルホワイト・パール

2位:ストームグレー・メタリック

3位:クリスタルブラック・シリカ

4位:アイスシルバー・メタリック

5位:ラピスブルー・パール

6位:ダークグレー・メタリック

7位:WRブルー・パール

8位:ピュアレッド

となっています。

 

1位は、クリスタルホワイト・パールです。

このカラーが人気の理由は、落ち着いた色合いで年齢・性別問わず人気のカラーとなっていることです。

クリスタルホワイト・パールは、他の車種の車でもほとんどのカラーが上位を占めている車のカラーとなっています。

現在ほとんど見られなくなりましたが、普通のホワイトと違い光沢のあるホワイトで洗車・傷などもつきにくいカラーとなっています。

また、リセールバリュー率が高いのも人気の1つです。

 

2位はストームグレー・メタリックです。

このストームグレー・メタリックは、スバル・レヴォークのよくカタログや、自動車販売の紹介ページに記載されている車ですので、ディーラーおすすめの1台です。

また、とてもスバル車のイメージが青に見られることから、青に近いグレーということもあり、上質で落ち着いた色合いであることから人気のカラーの1つになっています。

3位は、クリスタルブラック・シリカとなっています

深い黒と綺麗な艶感が高級感を引き出させます。

上質感や、リセールバリュー率も高いので人気のカラーとなっています。

https://gqjapan.jp

一方人気のないカラーは、WRブルー・パールとピュア・レッドのカラーとなっています。

2016年にカラーが変わったばかりのWRブルー・パールはまだ、スバル・レヴォークの中でも乗っている人が少ないカラーです。

スバルと言えばブルーですので今後人気が高まる可能性があります。

人と差をつけたいなら今が一番購入すべき人気のカラーとなっています。

 

一番人気がないのはピュアレッドといわれています。

赤といういう色は目立つ、色に抵抗があるといって人気が出ないのが現状です。

しかし、ピュアレッドは女性には人気のカラーですし、スポーツタイプのスバル・レヴォークにもレッドは違和感がありません。

メタリック調の赤でもないので、ひときわ目立ち、あまりないカラーですので、今後のカラー人気の上昇も期待できます。

スバルレヴォーグの著者おすすめカラーはこれ!

スバル・レヴォークの筆者おすすめのカラーを紹介します。

https://www.hks-power.co.jp

車を購入する際、性能、外観など様々な理由で車を選びますが、カラーはどの様な基準で選びますか?

ここでは車のカラーを選ぶ基準をはじめに紹介します。

 

車のカラーを選ぶ基準は???

車のカラーを選ぶ基準は様々ですが、多く聞かれるカラーを選ぶ基準について紹介します。

リセールバリューで選ぶ

将来車を高値で売却することを考えて、落ち着いたカラーを選ぶ人が多いです。

リセールバリューでカラーを選ぶとどうしてもホワイト・ブラック系の車になりますが、どうしても傷ができると目立ってしまうのが、マイナスな点です。

人気車種によっては、同じ年式・走行距離の車でカラーが違うと約10万円の差があることもありますので、この価格差は大きいです。

自分の好みのカラーを選ぶ

自分の好みのカラーを選びたい人は多いです。

カラーで車を選ぶ人も多いですので、その車種にしかない限定色が人気になることもあります。

自分の好みのカラーを選ぶと飽きがこず、愛着がわきやすいといったこともあげられます。

メーカーのおすすめのカラーを選ぶ

カラーを悩んでいる人は、メーカーおすすめのカラーをディーラーに尋ねる人も多いです。

スバル・レヴォークのおすすめのカラーはブルーですので、ブルー系をおすすめする人が多いようです。

傷や汚れが目立たない、飽きがこないカラー

車を長く乗っていると傷や汚れができることがあります。

長く大事に乗りたい、傷ができてしまうと修理に費用が膨大にかかってしまう。

洗車が大変といったことがありますので、傷や汚れが目立ちにくいカラーもおすすめとして選ばれることが多いです。

スバル・レヴォークではグレーのカラーが目立ちにくいカラーとなります。

また、車の原色は飽きが来てしまう人が多いです。

ホワイト系や、ブラック系、グレー系は飽きがこず長く愛されるカラーとなっています。

http://car-me.jp

筆者おすすめのカラーはこれ!!

筆者おすすめのカラーは、ダークグレー・メタリックと、WRブルー・パールです。

1つ目のおすすめのカラーは、ダークグレー・メタリックです。

ダークグレー・メタリックは、どの年齢層・性別問わず乗りやすいカラーとなっています。

スバル・レヴォークの実際のカラーを見てもとても合っていて、高級感・上質感を増しています。

汚れが目立ちにくい、傷が目立たないのもおすすめのカラーの理由です。

2つ目のおすすめのカラーは、WRブルー・パールです。

グレード限定のカラーですが、スバル車は、カラーのイメージが青という印象が強いです。

海や山に出かける際にこのWRブルー・パールのカラーは、スポーティーな感じも含めてとても魅力あふれる車です。

ドライブにも最適の1台となっています。

https://news.goo.ne.jp

スバルレヴォーグのカラーまとめ

https://news-subaru.com

スバル・レヴォークのカラーを紹介してきました。

スバル・レヴォークのカラーは、他の車と違いカラーの有料オプションが多いですが、スバル・レヴォークはホワイト系の1種類だけがオプションカラーですので経済的にも様々なカラーを検討することができます。

限定カラー、人気のないカラーを購入した際は、納期に時間がかかってしまう可能性がありますので、スバル・レヴォークのWRブルー・パール、ピュアレッドの購入を検討している人は注意が必要です。

※生産量が少ない、限定カラーを製造するのに時間がかかるので。

https://www.kurumaerabi.com

早く車を購入したいと考えている人は、ディーラーに確認するか、早く購入するように検討する必要があります。

また、定番のカラーはそうでもありませんが、スバル・レヴォークのグレー系、原色カラーは特にカタログのカラーと実際に見たカラーの色は違う可能性がありますので、悩んでいたり、カラーのを重視したい人は、ディーラーもしくは、そのカラーの車があるところに出向くことをおすすめします。

実際と違いガッカリする人がおおいですので、目視で確認することはとても重要になります。

スバル・レヴォークのカラーは色々なカラーがありますので、カラーを選ぶだけでも楽しみですね。

 

→スバルレヴォーグのカラーについてはこちら!

 

アイキャッチ画像引用:https://www.subaru.jp/levorg/levorg/special/photo.html

この記事を書いた人

テンさん
車はもっぱらカーシェアリング。
でも本当は・・・本当はマイカーが欲しいんです!
その溢れんばかりの情熱を記事にぶつけていっています。