ホンダの人気コンパクトカーであるフィットですが口コミの評価などはどのようになっているのでしょうか。

今回はその部分を調べてきました。

それでは紹介していきます。

ホンダフィットの良い口コミ

引用 https://www.webcartop.jp/

新車で車両を購入するとなると沢山のことが気になると思います。

まずは値段、燃費といった数値で簡単に比較できる内容が1番気になるのではないでしょうか。

またその次にはデザインや装備といったものもかなり気になるかと思います。

それらを総合的にみて1番自分に合っている車を探すというのが新車購入の楽しさであり難しさになっているのかと思います。

さて口コミですが、これは買ったお客さんがそのお客さんの立場からいろいろな意見を主観で投稿していくというものになっています。

そのため様々な角度から車の評価を見ることができ、自分にはなかった視点などで車を見ることができますので、新たな気づきがかなり多い分野になるのではないでしょうか。

もちろん個人の口コミを完全に信用することはよくないですが、沢山の同じような意見が出ていればおおよそその通りの車ということで間違い無いのではないでしょうか。

さて前置きが長くなりましたが、まずはいい口コミから紹介していきたいと思います。

まずはエクステリアの口コミからで中々凝ったデザインであったり、シャープなフロントフェイスといったようないい口コミが投稿されています。

引用 https://tesdra.com/

ちなみに約6割強の方がフィットのデザインに満足しているようです。

これは現在のフィットのデザインが愛されていると考えることができると思います。

次にインテリアの口コミですが、こちらも高級感が高く作られているであったり、リアシートがかなり広く作られているであったりといった形でいい評価が多かったように思います。

引用 https://www.honda.co.jp/

実に7割以上の方が良いと評価しているようです。

先代のフィットからインテリアの質感はグッと上がっていると感じているので、ここはどんな方も基本的良いと判断しているようですね。

またリアシートに関してもシートアレンジもできますし、かなりの広さがありますからその点でもかなり評価されているのではないでしょうか。

引用 https://tesdra.com/

最後はエンジンの性能に関する口コミです。

エンジンの性能に関してもこちらはかなりいいと評価されているようです。

排気量通りの必要十分なパワーであったり、エンジン音が静かであったりという口コミがありました。

こちらも日々改良が進められ煮詰められているエンジンになりますので評価はかなり高いようですね。

こちらも約8割の方がいいと評価しているようです。

この評価はかなりいいものなのではないでしょうか。

以上フィットいい口コミでした。

ホンダフィットの悪い口コミ

引用 https://kakaku.com/

さて先ほどまではフィットのいい口コミをまとめてきました。

ここからは悪い評価のあった口コミを紹介していきたいと思います。

いい評価もあれば悪い評価があるものなので、どのような意見が出てきているのかを確認していきましょう。

最初はエクステリアからです。

エクステリアではシャープなデザインが評価されていましたが、一方でそのデザインが尖りすぎていてもう少し丸みが欲しいというような意見がありました。

たしかに現行のフィットは角張ったデザインが特徴になっているので、もう少し丸みがあってもよかったかもしれませんね。

次はインテリアに関する悪い口コミを紹介していきたいと思います。

インテリアに関してはいい評価が内装が広く、高級感があるとのことでしたが、収納が少ないという意見が挙げられていました。

引用 https://pacvel.com/

コンパクトカーで室内を広くとると内装部品の厚さは必然的に薄くなってしまいますので、仕方のないことではあるのですが、それでも長距離の運転や毎日の日常使いでは収納が大事になりますよね。

やはり内装の使い勝手という意味では収納スペースがどのように利用できるかというのはすごく大事な要素のようです。

つぎはエンジンの性能に関する口コミを紹介していきたいと思います。

エンジンの性能についてもスムーズな加速などのいい口コミは沢山ありました。

ただ悪い口コミとしてはハイブリッド車においてモーターとエンジンを切り替える際のつなぎの部分に違和感を感じるという意見であったり、その部分の走りがあまりよくないという意見がみられました。

やはりハイブリッドとなるとモーター駆動のときとエンジン駆動の時の切り替えが必要になります。

今でこそハイブリッドが普及していますが、まだ新しい技術になるかと思いますので、この部分は違和感を感じてもしょうがないかもしれませんね。

ただハイブリッド車を選ぶ際には試乗などをして違和感を感じるかどうかをしっかりと見極めることが必要だと思います。

ハイブリッドで違和感を感じた方はガソリン車の購入も検討してみるといいかもしれません。

細かい部分になりますが、運転するにおいて小さいことが気になるとそれがずっと違和感として残ってしまい、車自体をそれほど運転したくなくなってしまうということがあるかと思います。

それだと本末転倒ですよね。

以上フィットの悪い口コミをまとめてみました。

ホンダフィットの口コミ・評価評判のまとめ

引用 https://www.honda.co.jp/

さて先ほどまでフィットのいい口コミと悪い口コミをまとめてきました。

いかがだったでしょうか。

やはり人気車種というだけあって口コミの数も多いですし、いい評価も悪い評価も両方上がってきていることがよくわかったかと思います。

総じて口コミの評価をまとめていくとフィットは全体的にいい評価が先行しているように思います。

コンパクトカーという手の届きやすい価格と車両サイズにもかかわらず、確実に内装の高級感やエクステリアのデザイン性を兼ね備え、エンジンに関しても基本的には必要十分なパワーを出していることがよくわかったのでないでしょうか。

ただ、これはあくまで他人の評価ということに変わりはないので、あくまで参考程度に見るだけで、自分目線で車を評価することが必要かと思います。

これだけのいい評価を集めている車ですので、大きなハズレはないかと思いますが、乗ってみてどうしても気になる違和感などは起こる可能性が十分にあるかと思います。

その部分が気持ち次第で解決できるものなのかそれともなんともできないものなのかはその人によって変わってくるかと思いますが、許容できないものであれば他の車を検討することも重要かと思います。

いくらコンパクトカーで安めの価格設定になっているとはいえ、大きな買い物になるかと思いますので気になる部分は無くしておくべきだと思います。

家などと比べればそれほど大きな買い物ではないかもしれませんが、それでもかなり大きな買い物には変わりないですよね。

その買い物で後悔するというのはすごく嫌なことだと思うので、気になった部分はやはり解決しておくべきかと思います。

口コミを見て気になった方は是非とも試乗してみてくださいね。

試乗の際も口コミにあったような情報を頭の片隅に入れながら試乗することによって新たな派遣ができる可能性も大いにあるかと思います。

全く前情報がない状態で試乗するよりもよっぽど価値のある試乗になるかと思います。

それによって自分視点でどのような印象になるかがはっきりとわかるのではないかと思います。

さて今回はフィットのいい口コミと悪い口コミ、そして最終的な評価をまとめてきました。

皆さま参考になる情報はあったでしょうか。

皆さまのクルマ選びのなにかの参考になれば幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

→ホンダフィットの口コミについてはこちらをみてね!

 

アイキャッチ画像引用:https://www.honda.co.jp/Fit/

この記事を書いた人

テンさん
車はもっぱらカーシェアリング。
でも本当は・・・本当はマイカーが欲しいんです!
その溢れんばかりの情熱を記事にぶつけていっています。